作り直そうか?

あっちのSNS、こっちのブログ、ニッムネームがばらばら・・・

一度統一の為に作り直そうか?

一度設定したものは直せないのかな〜?
[PR]
# by saka-sige | 2008-12-28 23:33 | 日常生活

小樽雪あかりの路

2009年2月6日〜2月15日

「小樽雪あかりの路11」

市民手作りのイベントです。

小樽の雪はあたたかい072.gif


c0189829_22144964.jpg
[PR]
# by saka-sige | 2008-12-28 22:16 | 北海道

24時間・・・

24時間寝てしまった・・・

年末なのに、年末なのに・・・(T_T)

お正月も寝て終わりそうだ〜
[PR]
# by saka-sige | 2008-12-28 21:54 | 日常生活

ターシャへの想い

ターシャ・テューダーさんを知ったのは数年前。

広大な自然なお庭を持って、ひとつひとつのお花を大切にしている。

時間も老いる事も楽しんで。

お花のない冬でさえ、楽しみを持って。

私もこんな人になりたい。

写真集やTVでほんの少しだけターシャの姿を生き方を学んだ。

何やっているんだ、私は?

ただ、ただ、景色も見る事なく働いて、ロボットのよう。

色も失せた世界にいた。

自分探し?何も見えなかった。

でも、ターシャを知った事で何かが変わった。

お花を季節を楽しむ。

芽が出る瞬間の嬉しさ、お花が咲くときの感動。

今年6月18日、ターシャは天に旅立った。

でも、その世界観はこの世に残った。

園芸、ずっと続けよう。

自分の好きなお花を育ててみよう。
[PR]
# by saka-sige | 2008-12-27 18:26 | 園芸

雪が鳴る

今朝も吹雪。

雪質は粉雪で、ふわふわ。

踏みしめたら、キュッキュッ!!と音が聞こえました。

相当冷え込んでいる証拠。

昼になったら、雪が鳴る事はなく、窓の凍結も和らいでいました。
[PR]
# by saka-sige | 2008-12-27 14:36 | 日常生活